top of page
  • 執筆者の写真PLUMAGE

英国ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス♢4〜6歳までのチルドレン1日コース♢スプリング2018

先日4/28土、目白のRADジャパンにて、ロンドン本部より派遣された教師によるクラス『4〜6歳までのチルドレン1日コースがおこなわれました。

今年、E+B PLUMAGE からはキューピッドクラスのKちゃんとMちゃん4歳が参加されました♡

とても充実した1日だったそうで、 おふたりのご感想をシェアさせていただきます。

【キューピッドクラスMちゃん4歳】 「とってもとっても楽しかった! 習ったこと全部楽しかった!! 先生がすごく優しくて、英語でも全然平気だったよ、今日も行こう♪」

とのことです♡

【Mちゃんお母様のご感想】 「4歳になったばかりなので不安もありましたが、娘と相談して参加することに決めました。 先生のお話を真剣な顔で聞き、たくさん汗をかいて一生懸命踊る娘の姿をみて、成長を感じることが出来ました。親子共に実り多い1日でした。」

【キューピッドクラスKちゃん4歳】 「公園行ってブランコと滑り台が楽しかった!(←バレエステップを混ぜた演技)またジュリー先生とピアノの先生に会いたい!」

だそうです♡

【Kちゃんお母様のご感想】

1時間半もレッスンに集中できるか不安でしたが、(最後の30分の保護者見学で)入室した瞬間汗びっしょりで満面の笑みでレッスンを楽しんでいるのを見て、参加してよかったなあと思いました。 本人の中で何かひらめいたり得たものがあるのが伺える様な表情で終えて来たので、この講習会でとても成長した様に思えた1日でした。 実際バレエに限らず日常生活においても「頑張りと粘り」が急に出てきて、とても有意義な経験できたと実感しています。 余談ですが、生のピアノでレッスンは羨ましい限りです。 サマースクールも今から親子で楽しみです! ありがとうございました😊

しっかり修了証もいただいてきました♡励みになりますね!!

今週末は、7月にフェアリークラスからマーメイドクラスに進級予定の中学2年生のMちゃんとYちゃんが『ポワント&ヴァリエーション2日間コースGr.6&Int.F』に参加いたしますので、私も引率に行ってきます^_^

またご報告いたします★お楽しみに〜







閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page