top of page

2018年度英国王立RAD検定試験まであと3週間★

年に1度、英国王立ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス、ロンドン本部より派遣されるexaminer(試験官)により、東京・目白のロイヤル・アカデミー・オブ・ダンス ジャパンでおこなわれるバレエ検定試験まで、あと3週間となりました。

今年2018年度は、ラピンヌから1名、English+Ballet プリュマージュから4名が受験する予定です。

5名とも職業レベルの試験 Intermediate Foundation 2名 Intermediate 3名 に挑戦いたします。

先日、模擬試験を受けてまいりました。

いい緊張を味わい、ピアニストさんと音を合わせ、それぞれフィードバックをいただき、とてもいい経験となった様子でした。

11月からは、来年2019年度に向けてのクラスが始まります。

イギリスなどでは、合格すると学校の単位にもなる、バレエ国際資格。 学校の内申書のみならず、履歴書にも記載できるため、 最近は大人の方からもたくさんのお問い合わせをいただき、注目をあびているようです。 ご興味のある方は、ぜひ一度、ご見学にいらしてください。

♢RAD(ロイヤル)メソッドについて♢

♢英国王立ロイヤルメソッドは、丁寧で品のあるバレエです。 ♢ワガノワメソッドのような派手さはないものの、もともとバレエ向ではない日本人の骨格にあっています。 ♢子どもの年齢によって、骨などの成長に悪い影響のないよう、無理なくバレエの習得ができます。 ♢大人の場合は一人ひとりの骨格見て、身体に無理なく、怪我のないよう指導するメソッドです。 ♢世界水準のレベル別、年齢別のバレエ検定試験により、自分自身のレベルがわかり、はっきりと目標を持ってバレエを学ぶことができます。 ♢年齢問わず、バレエレッスンの成果を形として残すことができます。 ♢試験に受かれば、名前がロンドン本部に登録され、国際的に通用する資格を得ることになります。

RADクラス 土曜日 4.30-6pm インターミディエート ファンデーション 6.00-7.30pm インターミディエート (2018年10月までのスケジュール)


閲覧数:61回0件のコメント
bottom of page